コーチング

昨日はコーチングに行った


心理学は前から興味あったけどどこで習えばいいのか?何から?だったけど

日常で生かせるコーチングをワンデイ講座で受けることにした


学んだ事を覚え書きしておこう!

たくさん学んだけど 心にピンときた言葉


・みんな認められたい承認欲求がある

・会話をしっかり聞くと信頼が生まれる

・相手の内側にしかドアノブはない

・ヒーローインタビュー

・相手との関係親子などだとまっさらで聞くのを疎かにしがち

・自分のできる事を100書く 

 当たり前のすごい簡単な事でオッケー

・自分も人も存在してるだけですごく稀ですごい事だと思う

・脳内の会話がはじまると聞かなくなる


少しずつ振り返ってみよう